次回「胸キュン!GOMI拾い」は 2019年11月9日(土)新宿御苑(大木戸門)(東京都新宿区内藤町11)

Facebookもよろしくお願いします!

ゴミスタ映えコンテスト3位おめでとう!

ご無沙汰しております。


「胸キュン!GOMI拾い」ブログ担当のウェルダン穂積です
(胸キュン!GOMI拾いは手を繋いでチームでゴミ拾いをするハートフルな活動です)


全国展開も控える「胸キュン!GOMI拾い」
に向けて


謎の男、「青い箒星のシャア・ホヅミン」から、ブログの更新を言い渡されたのでかいてます(^◇^;)

f:id:welldoneh:20200223090027j:image
朗報ですが
シャア・ホヅミンと胸キュン!ガイドの「ふみ姉さん」が映る写真が


「ゴミスタ映えコンテスト」の
3位に入賞いたしました。

f:id:welldoneh:20200223090757j:image
副賞でいただいたAmazonのギフト券で
これを読むと良い、と
シャア・ホヅミンに
言われたのが


「地球環境問題がよくわかる本」という
なんだか教科書のようなもの。


前回グレタさんの活動を口にしたシャアは何を考えているのか、


今を生きる君が、それを考えることに意味がある、


としてこうしてちょっと環境について勉強している。


そして、これが意外におもしろい( ̄▽ ̄)


大人になって学ぶことがいかに楽しいか、は社会の仕組みを知ってきて、さらに長く生きていると棒大な時間の中で人類が営んできた活動の大きさの尺度がつくのだと思う。


ああ、1970年代にもこんなに世界は環境についていろんな取り組みを決めていたのか・・・・と。


もう一つ、おもしろいのが
ゴミスタ映えコンテストを主催した

「コースケ」さん(@gomituber)

 

を始め
ゴミ拾いYouTuberがいること、と清掃活動を主体とするいろんなコスプレイヤーやリアルヒーローの存在が確認できたこと。
ゴミスタ映えコンテストを通して繋がった人もいる。


これは小さな一歩だが、
手を繋ぎ、心を広げる大きな一歩かも知れない。


と、いうことで
とりあえず今回は


ゴミスタ映えコンテスト入賞の
シャア・ホヅミンとふみ姉さん
そして「胸キュン!GOMI拾い」におめでとう!


という次第です。


次回の「胸キュンGOMI拾い!」
は3月14日(土)新宿御苑大木戸門

↑マップで確認して大木戸門を間違わないようにヾ(゚д゚ll)

3/14【ごみ拾い×交流×英会話】参加者募集! 胸キュン!GOMI拾い@新宿御苑 by | activo(アクティボ)

予約は↑

 

ーーーーーーー

この記事はウェルダン穂積が書きました。

 

この世界の片隅に、私をみつけてくれてありがとう(座右の銘
というわけでありがとうぎざいますヾ(゚д゚ll)


UUUMお抱えとなって伝説の超YouTuberはじめました
●「YouTubeチャンネル」ものまねしてます
http://www.youtube.com/c/welldoney
いいね!チャンネル登録お願いします!
「私を導いてくれ(⌒-⌒; )」


青い箒星(ほうきぼし)
「シャア・ホヅミン」は
海ゴミゼロアワードの公式サポーターをしております。
「ウェルダン穂積」はコスプレものまねで人生倍返し!をするYouTuber。
芸歴20年。何ももたない「最弱」が1日3冊ビジネス書を読みライフハックしていきます。
コメント、アドバイスなど励みになります。
居酒屋「串屋横丁両国東口 西葛西北口」で働いております( ̄▽ ̄)


●「Twitter」日々を告白してます(尾崎かヾ(゚д゚ll)
https://twitter.com/welldoneh


●ブログ「倍返し人生!ポケットの中の闘争」
http://blog.akibaevent.com/
●「Facebook
https://www.facebook.com/yoshifumi.hozumii


●「Instagram
https://www.instagram.com/welldoneh


●「カクヨム」小説、エッセイ執筆してます
https://kakuyomu.jp/users/welldoneh


●「コスプレde海ゴミゼロアワード」公式サポーターしてます!
『地球が持たない時が来ているのだ!』
https://www.umigomi-cosplayaward.com/

 


●「串屋横丁 両国東口店」
03-6659-2515
東京都墨田区両国3-23-6
●「串屋横丁 西葛西北口店」
03-6661-3545
東京都江戸川区西葛西3-15-8