次回「胸キュン!GOMI拾い」は 2019年11月9日(土)新宿御苑(大木戸門)(東京都新宿区内藤町11)

Facebookもよろしくお願いします!

「胸キュン!GOMI拾い」戸山公園に立つ!

「胸キュン!GOMI拾い」
5月5日こどもの日!
 
新宿区にある戸山公園(とやまこうえん)での開催!
今後はここが主な場所になるか、というところ。
 
朝早くから集まってくれた皆さんのおかげでたくさんの胸キュン!をすることができました。
 
まず驚いたのが公園の管理の方が来てくれて
 
この「戸山公園」のパンフレットとクリアファイル、
さらに公園の中にある箱館山(はこだてやま)の登山証明証を贈呈してくれたこと。

f:id:welldoneh:20180505152939j:plain

登山証明証、パンフレットには公園の歴史が・・・

(左:シャア・ホヅミン   右:胸キュン!ガイドふみ姉さん)

開会式では公園の成り立ちを簡単に説明してくださり、サプライズでした。
 
 
仕事明けに集合し、僕も早くから起伏のある公園を歩き回り疲れようか、というところでしたが
安心できる仲間たちがいる、と信じられると、自然と木々や野鳥に心を向ける余裕があり、
リフレッシュしたような気分。
 
・・・長くなりそうだからササっと行きます(;^ω^)
 
「ステップアップ塾」と連携していて
課外授業として集まった子供たち。元気な子供たちと一緒にさあ、開会式の始まり。
 
 
「胸キュン!ガイドふみ姉さん」の司会進行
 
そしていつものクイズマンから託されたクイズを今日は私の知人である
「シャア・ホヅミン」
 
がなんと担当する!
 
『諸君たちの愛したクイズマンは休んだ!!
 
なぜか!』
 
『子供の日、と言えば鯉のぼり、と言えば鯉、と言えばカープ、広島、広島の世界遺産
原爆ドーム」と「厳島神社(いつくしまじんじゃ)」さあ、
その日本三景のひとつ宮島(みやじま)の厳島神社のある
大鳥居の大きさは!!?』
 
1番 6m
2番 16m
3番 26m
4番 36m
 
という四択。
 
この日公開の「機動戦士ガンダム THE ORIGINⅥ 誕生!赤い彗星
の宣伝をなぜかして、去っていくシャア・ホヅミン(;^_^A
 
閉会式でも18mのガンダムの大きさを例に出し、クイズの答えを言っていた。
 
ちなみに正解は2番。
 
ガンダム並みの大きさなんだね(*‘∀‘)いいクイズだ。
 
 
で、長くなりそうなのでさらに加速したい。
 
胸キュン!GOMI拾いの開始!!!
 
 
次回「真の勇気、真の胸キュン!」に続く
 
あ~~、続いちゃった(;´∀`)・・・・・