次回「胸キュン!GOMI拾い」は 2019年11月9日(土)新宿御苑(大木戸門)(東京都新宿区内藤町11)

Facebookもよろしくお願いします!

法政大学に行く「祭りの前の賑わい」

六大学編、今回は「法政大学」にお邪魔いたしました

f:id:welldoneh:20171027110250j:plain

私、漫才師としてお笑い活動をしているので相方「ウェルダン福ケ迫(ふくがさこ)」(右)
と一緒に訪問。
 
市ヶ谷キャンパスにあるボランティアセンターへ。

f:id:welldoneh:20171027110237j:plain

場所を聞いたところ親切に案内してくれました。
ちょうど学園祭が近づいているので
 
校内の至る所にサークルの催しのビラが貼りまくってありにぎわっている
(お笑いサークルも(*´ω`)
 
ボラセンにはこうしてエコキャップで作った作品が展示されていたり

f:id:welldoneh:20171027110405j:plain

食堂にスリランカのメニューを置いて身近に感じるような企画がされていたり

f:id:welldoneh:20171027110431j:plain

工夫とアイデアがある。
 
推しの先生を投票する企画、など本当に大学は独創的でおもしろい。

f:id:welldoneh:20171027110349j:plain

 
学食にはハラールイスラム教徒に合法なもの)
がありそこまでグローバルで配慮されているのに驚く。
 
さらにテラス席では外堀を流れる川を眺めながらくつろげる(桜の季節はさぞ絶景だろう・・・というかあの辺、外堀なんだね(*‘∀‘)

f:id:welldoneh:20171027110316j:plain

各大学、環境への取り組みや啓発がみられる。
 
とにかくいろんなパワーに溢れる法政大学でした。
 

f:id:welldoneh:20171027110417j:plain

キャッチーなアプローチと真面目なユネスコ理念を継承する
この胸キュン!GOMI拾い、も認知されれば幸いです。