次回「胸キュン!GOMI拾い」は 2019年11月9日(土)新宿御苑(大木戸門)(東京都新宿区内藤町11)

Facebookもよろしくお願いします!

年度末胸キュン!GOMI拾い「ヤツだ、ヤツが来たんだ。その男、コスプレイヤーにつき」」

さあ、手を繋いでチームを組んでゴミ拾い!の
「胸キュン!GOMI拾い」
 
もう37回目を迎えまして
 
久しぶりにヤツが、青いほうき星の「シャア・ホヅミン」がやってきました。

f:id:welldoneh:20180303190132j:plain

えーと(;´∀`)彼は私の知人でして
ユネスコの理念とこの「胸キュン!GOMI拾い」に興味があるようです。
 
彼は開会式で言う
東京オリンピックを控えたこの日本は時代の転換点に来ている・・・・
今の時代に必要なものは思いやりのココロなのだ!
 
君たちは歴史の歯車を回してみたくないか?・・・」
 
そして、ここに参加する胸キュニスト、胸キュン!GOMI拾いならそれができるというのだ。
 
いったい彼の野心はなんなのだろう?
 
胸キュン!ガイドの「ふみ姉さん」からルール説明を受け、
花粉症のクイズマンまで出そろい(ちなみに学生リーダーであるヤス先生・・・彼も花粉症だった。ヤス先生とクイズマン、クイズマンの正体となにか関係があるのではないか、と僕は鋭く推理した(;^ω^)

f:id:welldoneh:20180303190248j:plain

出発!
シャア・ホヅミンもチームに参戦!
 
工事現場のおじさんが、敬礼しておりました(`・ω・´)ゞ

 

犬の散歩をする近隣の方も喜んでくださり幸いであります。
 
今回の胸キュンエピソードはみんな挨拶に関するものが多く、

f:id:welldoneh:20180303190519j:plain

会場になった神楽坂の界隈は挨拶に溢れる街になってたのが印象的。
 
「胸キュン!GOMI拾い」を運営する「維新隊ユネスコクラブ」
もう一つの活動に子供たちのための「ステップアップ塾」というのがあり
 
その学生講師や塾生も参加してくれていて
卒業する学生講師がホヅミンのチームにいて、想い出作りにご一緒できたことが良かった。
 
初めて参加する方や、久しぶりに会う方、いろいろな人がいて
ここが一つの居場所になり、出会いや別れの場となる・・・
 
ますますの発展を願うばかりであるけれど、、
今回はそのまま「胸キュン!バーベキュー」が開催され流れで参加させてもらいました。
 
そして、「ステップアップ塾」の学生講師達や子供たちとたくさん触れ合い学ぶことがありました

f:id:welldoneh:20180303190556j:plain

次回「胸キュン!BBQ~思いやりのココロをあなたへ~」に続く