次回「胸キュン!GOMI拾い」は 2019年11月9日(土)新宿御苑(大木戸門)(東京都新宿区内藤町11)

Facebookもよろしくお願いします!

雲間に煌くほうき星、新宿御苑に「胸キュン!GOMI拾い」、立つ!

f:id:welldoneh:20190724121454j:plain

ヤツだ、青いほうき星のシャア・ホヅミンだ!(゚Д゚;)
7月13日(土曜)雨が続く週に
午前だけ晴れるという予報の中で

f:id:welldoneh:20190724121424j:plain

ゴーヤのオモシロTシャツ着てる方いました「ゴーヤだからさ!」
胸キュン!GOMI拾いが開催された。
(胸キュン!GOMI拾いとはチーム制の手を繋いで行うゴミ拾い)

f:id:welldoneh:20190724121520j:plain

f:id:welldoneh:20190724121513j:plain

全員が特別に腕章をつけ許可を受けての入場


新宿御苑の中からスタートというので
作業用腕章をお借りして
スペシャル感満載の中、続々と人が集まる。
 
晴れ渡る空の下、緑の中でゴミ拾い、
迷子になりかけた子供を探す、という特別ミッションが発生したチームもあり胸キュンアクションで心温まる活動となった、ように思える(^◇^;)私は風邪だったのもあり、休憩しながら作業させてもらいました。
 
運営チームは、みんなを待つ間、雑務をしていたのだけれど、このみんながやれる雑務が残っていることにすごく感謝した。
 
これにより一つにまとまりながら互いを知ることができ、男前が缶コーヒーの差し入れをしてくれたりしてくれた。(社会人と学生、子供、が参加しているがこういうところを教えられるのが大人だね)
 
私も長いことこの活動に従事して、しばらく会えなくなった人、毎回顔を合わす人、といるが、
 
ああ、あの人に会える、顔を合わすのが楽しい、とワクワクしてくれるような存在になりたい、そう思って生きている。

f:id:welldoneh:20190724121506j:plain

閉会式にはあの「青いほうき星」シャア・ホヅミンも登場。(彼も風邪をひいていて声がギリギリだった( ̄▽ ̄;)
 
一週間前から声が突然出なくなってしまい、本番までに回復するかすごく心配していたが、なんとか切り抜けた・・・
 
雑務中にシャアの話題になり、
コナンの方でシャアの声優池田秀一さんを知り、そこからシャアを知っていったという・・・・
 
これが、若さか・・・・
 
いろんな入り口があるものだ。
 
仕事で忙しくてすぐに立たねばならなかったが、ゆっくり新宿御苑を散策していく参加者を見送り、日常に戻った。
 
今後とも皆さんの力が必要です。
 
また、次回お会いしましょう!

f:id:welldoneh:20190724121441j:plain